ご希望に沿った解決を目指します

法テラスの方に最初相談した際に,破産を強くすすめられました。
私は,借りたものは返すというプライドがあり,任意整理を希望していたのに…
でも,新井先生は違いました!!
返す能力があるのに,破産は最後の手段で,
返す事を前提にお話いただいたので,私の考えと合いました。
親身になってお話していただいた上,私の考えと合ったので,
信頼できる先生です!!
                         (男性・34歳)


若林・新井総合法律事務所に寄せられたお客様の声です

ご感想いただきありがとうございました。

不動産等の大きな資産がない場合,
損得だけを考えれば,破産してしまうほうが得なことが多いです。
ですので,少額ではないものの分割払いなら返せなくもないという具合に
微妙に負債が残ってしまう場合には,
弁護士としては,依頼者の経済的利益を考えて,
破産を強く勧めてしまいがちなのではないかと思います。

でも,損得だけの問題じゃない,返せるのであれば返したい
とお考えの方は結構多いです。
というより,大抵の方がそのようにお考えであると思います。
常識的な考え方だと思いますし,尊重すべき考え方だと思います。

そこで,当事務所でも,
どの手続がベストであるかの助言はします。 
でも,最終的な手続選択は,依頼者ご本人に決断していただいています。
(もちろん,負債額と収入額を対比して明らかに返済不能の場合にまで,
任意整理で解決することはできませんが)

債務整理のことなら若林・新井総合法律事務所


貴方のクリックでこのブログのランキングが上がります! お手数ですが,ぜひ下記バナーをクリックしてやってください。



借金返済ブログランキング

テーマ : 借金返済相談
ジャンル : ファイナンス

tag : 債務整理 過払い金 個人民事再生 自己破産 多重債務 任意整理 弁護士 大阪

プロフィール

Author:弁護士若林勇士
★若林・新井総合法律事務所を運営。
大阪市淀川区西三国3-11-17
TEL:06-6396-3110
★債務整理(任意整理・過払い金返還請求・自己破産・個人民事再生)を主力業務とする。そのほかに顧問弁護士業等も取扱中。
★大阪弁護士会所属

↓公式ホームページはこちら↓
債務整理なら若林・新井総合法律事務所債務整理なら若林・新井総合法律事務所

X-day
↓姉妹サイト↓
訪問者数
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
ブログ開始から何日経った?
これまでの記事
04 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ