大阪発 債務整理の弁護士ブログ

債務整理相談後の「お客様の声」などを紹介するブログです。100件以上のお客様の声を掲載しています。事務所選びの参考にしてください。

債務整理前の本人確認

わざわざ病院まで来て頂いてありがとうございました。
親切に話を聞いて頂きありがとうございました。
清算できるとわかり安心しました。
                         (女性・33歳)



若林・新井総合法律事務所に寄せられたお客様の声です。


 


ご感想いただきありがとうございました。


病院に入院中のお母様の借金について,
娘さんから債務整理任意整理・過払金返還請求)のご依頼があった事案です。


お母様は,入院中のため当事務所までお越し頂けない状態でした。
そのため,娘さんが当事務所にご来所され,
「本人(お母様)に代わって委任状を書くので債務整理を進めてもらえないか」
との希望を述べられました。


しかし,当事務所ではその様な取り扱いは行っておりません。
当事務所では,
債務整理の当人と直接お会いして,
本人確認を行ったうえで,
本人に直接債務整理の説明をした後でない限り,
債務整理に着手することはありません。


何を杓子定規な‥
と思われるかもしれません。


ですが,債務整理を数多く扱っていると,
親族などの関係者が焦っている割に,
当の本人は,まだ何とかなると考え,債務整理に消極的なことが結構あります。
もっとも,たいていの場合は,本人の誤解・認識不足であることが多いのですが‥
(その場合,きちんと債務整理の必要性を説明して,本人に納得頂いた上で債務整理を進めることになります。)


以上のことから,
上記事案でも,本人にお会いする前の事件着手はお断りしました。
幸いなことに,病院がそれほど遠くなかったこともあり,
その後,私が病院を訪ね,本人にお会いし,
債務整理に着手するに至っています。


貴方のクリックでこのブログのランキングが上がります! お手数ですが,ぜひ下記バナーをクリックしてやってください。





借金返済ブログランキング

テーマ:消費者金融 - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakabalaw.blog121.fc2.com/tb.php/3-8132fd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)