大阪発 債務整理の弁護士ブログ

債務整理相談後の「お客様の声」などを紹介するブログです。100件以上のお客様の声を掲載しています。事務所選びの参考にしてください。

武富士は破産すべき

今日ようやく,武富士から投票用紙が届きました。

私は,武富士の更生手続に全く納得できません。
武富士側の申立代理人弁護士が,
公正中立であるべき管財人に就任していることが全く理解できないからです。
東京地裁は一体何を考えているのでしょうか。
これでは,武富士がやりたい放題やっていると思われても仕方がないです。
これほど社会的影響の大きな事件であるにもかかわらず,
この様ないい加減な運用がなされていることに,
憤りを覚えます。

今,更生計画案に同意するか同意しないか,依頼者の意思を確認しています。
私の気持ちとしては,更生計画案には同意しないで欲しいです。武富士は破産するべきです。
とはいえ,代理人でしかありませんから,依頼者の意思には忠実に従わなければなりません。
皆さんいろんな事情がありますから,同意する方を責めることはできません。
それでも,現時点では不同意が優勢で,1500万円近い不同意票を送ることができました。
武富士にとっては取るに足らない微々たる抵抗なんでしょうが,
不同意の意見を述べてくださった依頼者の皆様に感謝です。
債務整理 大阪の弁護士

テーマ:債務整理 - ジャンル:ファイナンス