関西電力の計画停電を許さない

一向に収束できず未だに放射能垂れ流しの原発事故。
東京電力には未だ一人も逮捕者が出ていません。
まさに放置国家。
法律に携わる者として後世に顔向けできない。暗澹たる思いです。

そのような中,関西電力は,ベントも免震棟もない大飯原発を次々と再稼働させました。
これほど甚大な被害を目の当たりにしながら,
まだ原発を再稼働させる無責任さには怒りしかありません。

そして,関西電力は,われわれに追い打ちをかけるように,
計画停電のスケジュール表を送りつけてきました。
計画停電を回避するという口実で原発を再稼働した矢先に。
電力が不足しているとは到底思えない状況で。

これは我々関西人に対する挑戦だと思います。
これだけ馬鹿にされて黙っている人間は,本当の馬鹿だと思います。

私は,万一,関西電力が計画停電を実施した場合には,
関西電力に対する損害賠償請求訴訟を提起することにしました。
費用などまだ全然決めていませんが,着手金は0円でやりたいと思っています。
これまでの経緯は計画停電を許さない専用ページをご覧ください。
賛同いただける方は,若林までご連絡ください。

テーマ : 脱原発
ジャンル : 政治・経済

武富士は破産すべき

今日ようやく,武富士から投票用紙が届きました。

私は,武富士の更生手続に全く納得できません。
武富士側の申立代理人弁護士が,
公正中立であるべき管財人に就任していることが全く理解できないからです。
東京地裁は一体何を考えているのでしょうか。
これでは,武富士がやりたい放題やっていると思われても仕方がないです。
これほど社会的影響の大きな事件であるにもかかわらず,
この様ないい加減な運用がなされていることに,
憤りを覚えます。

今,更生計画案に同意するか同意しないか,依頼者の意思を確認しています。
私の気持ちとしては,更生計画案には同意しないで欲しいです。武富士は破産するべきです。
とはいえ,代理人でしかありませんから,依頼者の意思には忠実に従わなければなりません。
皆さんいろんな事情がありますから,同意する方を責めることはできません。
それでも,現時点では不同意が優勢で,1500万円近い不同意票を送ることができました。
武富士にとっては取るに足らない微々たる抵抗なんでしょうが,
不同意の意見を述べてくださった依頼者の皆様に感謝です。

テーマ : 債務整理
ジャンル : ファイナンス

武富士が会社更生法申請

武富士が会社更生法の適用を申請しました。
過払い金訴訟で,武富士が提出する意味不明の書面をもう読まなくて済むのかと思うと,
せいせいするのですが,その一方で,過払い金回収に間に合わなかったお客様のことを思うと,
悔しい思いで一杯です。

今回の会社更生申立てにより,
武富士の過払い金が大幅にカットされ,ほとんど回収できなくなることは必至です。
でも,武富士は,これまで通り,借主には返済を求め続けます。
たとえ,利息制限法に引き直すと過払いであったとしても,
借主がそれに気付いて過払いを主張しない限り,ずっと返済を求め続けます。

こんなアホらしい話はありません。まさに捨て金です。

長いこと武富士に返済し続けている方。もう支払義務がないかもしれません。
いますぐ弁護士等に相談するべきです。

なお,そう遠くないうちに,
武富士クラスの大手貸金業者が,
過払い金逃れのために同様の手口を使うことが予想されます。
過払い金回収は,本当に早い者勝ちです。
武富士以外の貸金業者であったとしても,
貸金業者(サラ金)に長いこと返済し続けている方は,
いますぐ弁護士等に相談するべきです。

債務整理のご相談は大阪の弁護士|若林・新井総合法律事務所へ


テーマ : 債務整理の相談
ジャンル : ファイナンス

おすすめドラマ

 最近はドラマなんて観ないのですが(最初から最後まで観続ける時間と根気がない…),
なぜか初回から観ていた「熱海の捜査官」。
金曜深夜,探偵ナイトスクープの後に放送していたこともあり,ボーっと観てました。
最初は「ツインピークスをパクッたおふざけドラマか」と思って適当に観てたのですが,
昨日の最終回でやられました。

全く予想していない展開で,鳥肌が立つ思いがしました。

「大体わかっちゃいました」ぐらいにしか理解できていないのですが,
この脚本書いた人はすごいと思います。
万人向けではないですが,おすすめです。

貸金特区?

大阪府が「貸金特区」なるものを国に提案したそうです。
私は,橋下知事の言動を全否定する弁護士ではありませんが,
今回の提案にはがっかりです。
大阪をサラ金天国にしたいのでしょうか。
怒り心頭です。

自転車操業では何の解決にもなりません。
債務整理に真剣に取り組む弁護士に相談しましょう。

テーマ : 債務整理
ジャンル : ファイナンス

総量規制対策!本日無料で電話相談します

 本日午前10時から,
無料で債務整理の電話相談を実施します。
TEL 06-6396-3110

近畿地方にお住まいの方で,
総量規制の影響を心配されている方。

無料ですので,気軽に電話してください。
弁護士若林が貴方の悩みにお答えします。

詳しくは,債務整理専門HPをご覧ください。

テーマ : 債務整理の相談
ジャンル : ファイナンス

改正貸金業法‐総量規制に負けない!

いよいよ明日,改正貸金業法が完全施行されます。
当事務所でも,
翌土曜日に電話無料相談を行う予定です。
遠慮なくご利用ください(06-6396-3110)

続きを読む

テーマ : 債務整理
ジャンル : ファイナンス

悲しい事件がありました

昨日,当事務所のある大阪市淀川区内において,
殺人事件が発生しました。
報道によると,容疑者は,
わずか500万円の借金のために妻子を殺害,自分は死に切れず自首したとのことです。
こんな悲しい事件がすぐ近くで起こってしまいました…

借金のために絶ってもいい命などありません。
ましてや,何の罪もない家族の命が絶たれるなど,
あってはならないことです。
たいていの借金問題は,弁護士に相談すれば解決できます。

一人で悩まず,相談してください。
心の底から,そう思います。

債務整理 大阪の弁護士


テーマ : 債務整理の相談
ジャンル : ファイナンス

本年の相談業務は終了です

本日で,今年の相談業務は終了です。
今年は,貸金業者の衰退が顕著でした。
これに伴い,任意整理や過払い金回収が,
以前よりスムーズにいかないようになりつつあります。

例えば,過払い金回収の場合,
以前であれば,任意の話合いで早期に解決できていたようなケースでも,
今では,ほとんど訴訟に頼らざるを得ない状況になっています。
資金ショートした貸金業者が,
過払い金の大幅な減額や半年以上先の返還を要求してくるため,
話合いによる早期解決のメリットが見いだせなくなり,
依頼者の利益を最優先する弁護士としては,
訴訟を選択せざるを得ないのです。
そのため,ますます業者の資金難に拍車がかかり,
債務整理が難航する,という悪循環に陥りつつあるといえます。

来年は,ますます状況が悪化することでしょう。
まだ自転車操業を繰り返しておられる方は,
総量規制前に,できるだけ早期に相談されることをお勧めします。

来年の相談業務は,1月5日からです。

債務整理 大阪の弁護士

テーマ : 債務整理の相談
ジャンル : ファイナンス

リッチな気分を味わいたくて

リッチな気分を味わいたくて,
風呂でも見られるDVDプレーヤー
を買いました。


お風呂で半身浴して
一杯飲みながら
優雅に映画鑑賞


なーんて思ってたのですが‥‥



今日は弁護士若林のひとりごとです

続きを読む

テーマ : キャッシング
ジャンル : ファイナンス

tag : 債務整理 任意整理 過払い金 自己破産 個人民事再生 弁護士 多重債務 大阪

プロフィール

Author:弁護士若林勇士
★若林・新井総合法律事務所を運営。
大阪市淀川区西三国3-11-17
TEL:06-6396-3110
★債務整理(任意整理・過払い金返還請求・自己破産・個人民事再生)を主力業務とする。そのほかに顧問弁護士業等も取扱中。
★大阪弁護士会所属

↓公式ホームページはこちら↓
債務整理なら若林・新井総合法律事務所債務整理なら若林・新井総合法律事務所

X-day
↓姉妹サイト↓
訪問者数
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
ブログ開始から何日経った?
これまでの記事
04 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ